2017/10/08

2017.10.01 風のまち音楽祭 小池-さとえクインテット+1 レポート

2017年10月1日に前橋 風のまち音楽祭に出演しました。
メンバーは 小池俊明(ts)、小林さとえ(as)、甲賀英明(p)、渡辺好造(b)、大藤将人(ds)、金子智(Conga)と地元のJazz仲間にお願いしました。
小池-里枝 sextetとすべきだったんでしょうが。。。。。
当日はオクトーバーフェスとの同時開催で会場は満員、

一曲目は Tadd Dameron のLadyBird オープニングにふさわしい
録音は最前列で録音していますが、bass と Alto Saxのレベルが低くで修正ができませんでした。(意外に)この曲のviewが伸びています


このバンドはでラテンをやりたい!とのことでJoe Hendarson のRecorda Me



三曲目はLatin-4ビートの枯葉    里枝さんの背中のスイッチが入ったようです。


最後はやはりLatinで 「夜千」小池氏の男性的なテナーが素晴らしい。



出演者ですが、もう少しJazz のコンボ系の演奏が聞きたいと思いました。
Jazz系である程度のレベルを保つのはなかなか難しいものです。
PAがロック屋さんなのでしょうか?少々気になりました。